無料ホームページなら お店のミカタ - 

pluflora | 日記 | 脳の老廃物


MAP


大きな地図で見る

pluflora

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 092-791-4973


pluflora 日記

TOP > pluflora 日記 > 脳の老廃物

脳の老廃物 (2016.10.05)

おはようございます☆

皆さまは、睡眠はしっかり取っていますか??

忙しい日々が続くとどうしても睡眠が疎かになりがちな方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?!!

眠りたくても、なかなか、眠れない!!という方も

そんな方も少しずつ生活習慣を意識して変えていけば自ずと眠れるようになるかもしれません!(^^)!

今回は、脳の老廃物についてご紹介です(^-^)

では、そもそも睡眠は心身にどのような影響をもたらしているのか

食欲・気分・体の細胞の回復・記憶力・学習を助け、脳の老廃物を取り除く働きがあること!

つまり

しっかり、寝れてないと脳にも老廃物が溜まっていき、心身に影響を及ぼします。その老廃物の取る手段が睡眠であること!!

睡眠が、足りてないと、高血圧・糖尿病・うつ・肥満・癌に苦しむ可能性が高くなると言われています。
怖いけど、睡眠不足を甘く考えてはいけないですね(>_<)

良く寝ることで、脳細胞がキレイになる。

☆良く寝れるための習慣☆

※夕食は睡眠の3時間前までにとり、できる限り身体を温めるものを食べる

※睡眠2時間前に適度に身体を動かす

※睡眠1時間前に38度~40度のぬるめの湯にゆっくり浸かります

※身体が冷えてる時は寝る前に温かいものを飲む

どんなに、忙しく日々頑張っていても、やっぱりしっかり睡眠は取りリセットして、また1日を頑張りたいものです。

私も、一時期1日の睡眠が合間に30分、続けても2時間というハードスケジュールの時がありました。元気回復の為にも、ニンニク点滴やらビタミン点滴やら、よくしてました。先生はせめて最低4時間はしっかり睡眠を取るようにしてください!!と良く私に言ってました笑!

私は、基本しっかり睡眠が取れているのと、身体も比較的元気ですが、忙しく疲れた時は、すぐあらゆる事でなるべく疲れを取る手段を取るようにしてます。
身体が資本ですから、、o(^o^)o

忙しく日々頑張ってる方も、しっかり疲れを取るためにも睡眠取ってください(*´∀`)

なかなか寝付けず疲れが溜まり過ぎてる方、マッサージもおすすめです。
気になる方は、是非、ヘッドマッサージを受けに来てみて下さい☆

ヘッドマッサージで、脳の疲れを取りましょう

☆お待ちしております☆

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 スカイ獅子吼パラグライダースクール大黒屋サンガムは 閉店しました。エイジレス リトリートCuti~チュティ~ 名古屋市昭和区の隠れがサロン 八事周辺 天白区、瑞穂区からも便利ハローストレージ日野カラダ工房 菅原